身軽に、気軽に、気楽に。

楽しく、素直に、寄り道しながら生きていく。自分の好きなことを書いていく。

ゆとりって大事。

おはようございます。めぐです。

 

今朝は6時に目が覚めて、でも昨日は寝つきが悪かったから1時頃に寝たからもう少し寝たい気もして、ストレッチしながら少しウトウト。

7時過ぎにまた目が覚めて起きました。

また少しストレッチしてから起きて、出勤するための準備。

結局いつも通りの時間に家を出たけど、普段は時間なくてやってなかったストレッチも出来て、心に余裕が出来た。

 

そしてスッキリ目が覚めたので、電車の中でもゆとりがある。

スマホばっかり触っていたくないな、と思ったものの、本を忘れてしまって後悔。

手持ち無沙汰でとりあえずブログを書こうと思った。

 

ひとまず、やっぱり余裕を持つって大事だなと実感。

心も身体もゆとりが大事。

 

そう思ったのも、一昨日の夜は疲れ切って久しぶりにぶっ続けで12時間寝たから。

そして寝過ぎて身体が硬くなったからか頭も痛くなったから。

頭痛くて何もしたくなくなったよね。

 

やっぱりまずは何よりも心と身体は大事だね。